696301 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新しいスピリチュアルな考え方の提案・LORAN

新しいスピリチュアルな考え方の提案・LORAN

「愛の光のワーク」について

「愛の光のワーク」を呼びかけたところ、参加したいとのメールをいただきましたので、
その方法について説明させていただきます。

LORANでは毎週2回のリラックスワークの時や、「1日リラックスワーク」でみんなで
一緒に「愛の光のワーク」をしています。
もしLORANへ来られたら一緒にできますので簡単に覚えられると思います。


今回は多分初心者の方が多いと思われますので、できるだけ簡単に説明します。

1 意識について

先ず、ワークで大切なことは意識です。自分を「聖なる存在」であると位置付けます。
次にワークする場所を「聖なる場所」と決めます。ですから毎日違う場所で行うよりも決めた方がいいでしょう。

2 時間と環境

LORANでは「光」を最も大切な要素としていますので、朝日を浴びて瞑想することをお奨めします。
このワークも朝日の中でしてください。
通常は屋外ですが、寒さや風などで無理な時にはガラス越しでも構いません。

3 姿勢と呼吸

正座などにはこだわりません。椅子でも結構です。座布団は必要です。
楽な姿勢で座っていただき、空気を鼻から吸い込み口から吐き出します。
丹田呼吸または腹式呼吸と言って、下腹部が膨らむ呼吸を繰り返します。

4 ハートの光

胸の中央部で鎖骨より下にハートがあります。ハートの上に両手を重ねて置きます。
ハートに「光」があると先ず意識します。その「光」が次第に大きく、また強く輝くことを
イメージします。(ここが初心者には最も難しいと思われますが、できたつもりで行ってください。)
すると次第に「光」は大きく輝きます。
胸いっぱいに光が拡がるイメージをします。きっとそうなります。

5 光の放射

ハートの前部に左右に開く扉があります。この扉を開くためにハートの上にある両手を
片方づつゆっくり開きます。それに連れてハートの扉が開きます。
するとハートの光が扉から一気に外部へ放射されます。
その光は通常は真っ白な光です。あなたが望む所へ送ることができます。

イメージで外国の難民キャンプやそこに住む人たち、外国の街角や公園で寝転がって
いるストリートチルドレンの姿や顔を見ることもあります。

その人たちにあなたの「愛のメッセージ」を送ってください。
例えば、「今夜もどうぞ安らかな眠りでありますように。」とか
    「あなたに大いなる光の祝福がありますように。」です。

あなたがそう言えば必ず届いています。そう思うことが大切です。

相手からも「ありがとう」という感謝の光が届きます。

6 終了

しばらく続けていると、もう終りという気持ちになります。それが10分か20分かは
分かりません。あなたがもう今日は終わったと思うまでです。

「ハートの扉が閉まります。」と言って、また片方づつ手をハートの上に置きます。
するとハートの扉は閉まり、ハートの光は止まります。

ゆっくり両手を下ろして終了します。ハートがとても暖かくなります。

幸せは相手に与えることで2倍になります。どうぞお試しください。


© Rakuten Group, Inc.